人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなものを投げ込んでいるweblog。のんびり生活を求める日々。


by roboidcube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TMスピンオフ初日【ネタバレ注意】

今回のツアーは一部の選曲もそうだが渋さが入っているなぁと思っている。
ってか、ツアーカラーやグッズも渋くないか?(笑)
パンフは非常にでかい。もうちょっとコンパクトなの希望。

スピンオフはメンバー内でもやりたいという意見があるらしい。
まあ確かに楽しそうだもんね。彼ら。
べーあんのブログでもあるけど、本当にオヤジ達が可愛いったらないぜ。

今日は木根さんのリズムレッドツアー思い出話で小室さんが
ミニカーのミニチュアサーキットみたいなのを作って(?)
「スネ夫みたい」と発言していたのが絶妙で印象深い。
そしてこのツアー、2003年からずーっとやっている気がするとのこと。
何か判るような気がする…。

と書くと、非常に満足100%みたいに思われそうなんだが、
初日終わって私的にはうむうううう、な所があったりするので書いてみる。
今日、思ったんだけどウツの声の調子が良かった、気がする。
声通っていてキレイでした。

以下ネタバレ。



メモとか一切取らない人なので曲順不確定ですがこんな感じ。
-----------------------------------------
【本編】
Childhood's END
金曜日のライオン(NETWORK TM ver.)
Dragon the Festival
PRESENCE
Here & there everywhere
風のない十字路

木根さんソロ:君への道
大ちゃんソロ:曲名わからず、、
ウツソロ:DAWN MOON(05年スピンオフWeb配信曲)

SAD EMOTION(木根さんキーボード?)
メンバーソロ阿部薫:オフレコ(現代版歌詞変えPなしver.)←たぶん日替わり?
We love the earth(アコースティックVer.)
※この前後にMC

Secret rythm
闇のラビリンス
Love Train
Be together
Get Wild'89
Self Control

【アンコール】
Children of the new century(木根さんがベースに見えた)
Just one Victory

客出しはWe are starting over
-----------------------------------------

今回納得いかないのが、後半。
Love Train、Get Wild'89、Be together、Self Control、この4連チャン。
この王道連続の組み合わせが入っているのがちょっとなあ。もう一捻り欲しい。
ベタなのが連続で来ると何か微妙なんですよねええ。

バランスとしてはせめて
Kiss you、You can dance、 The point of Lover's night、 Rythm red beat black、69/99辺りと組み合わせると入っていると良かったのだがなあ。
明日はこの辺り数曲選曲が変わっているといいのだが、、、

★納得でよかったもの
・Secret rythmが入っていたのは良かった
・Children of new century、木根さんがベースを弾いていたような。。この曲のベースが好きなので非常にツボでしたよ。
・Network TMのTake It To The Luckyが来るとは。

★気になったもの
・We lobe the earthは普通バージョンで聞きたかった。
・Here there&everywhereとかSad Emotionのセレクトは納得だ。
・何故客出しがWe are starting overなのだろう。
・べーあんのオフレコ、現代版ということで、昔聞いたのと歌詞が変わってましたよ。

★聞きたいのでアンケートに書いてみるか
・そろそろMTRから出そうぜ。MessageとかCUBEが聞きたい。。
・密かにCome back to asiaと大地の物語をお願いします。
・密かにCome on Let's danceとCome on everybodyとDon't let me cryとNervousが聞きたい。

私的にもう少しマニアック曲とメジャー曲の中間くらいの
「きやがったああ!!」な曲があればなあ~
明日は変化があるのかな~。。
by roboidcube | 2007-03-03 23:35 | 多摩3人組