人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなものを投げ込んでいるweblog。のんびり生活を求める日々。


by roboidcube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木根さん吉祥寺

行ってきましたよ。ところどころ、ネタバレ部分は反転。

さ、寒かったー冷房が!凍えるかと思いました。(すいません)
私、あんなに吉祥寺ライブで前の方に座ったことなかったので、
ひたすら緊張してしまいましたよ。

しかし、感激だったのは、
木根さん舞台「家族対抗歌合戦」の出演者がきて、皆で歌ったことだ!!サキちゃんと、長女と三女と緑川さんは来れなかったけど。
歌に入る前に気持ちを入れよう!ということで、舞台の演技までしてました(笑)


そんなこんなで、石山博士さんも来ていて、喋り倒しておりました…やっぱおもろい。(笑)
木根さん舞台の話題になり、木根さんがお兄さん役ということで
わざと仲の悪いようにしてみたり、アニキといえばウツってことで、ウツに
重ねて見てたりしてたんだそうな。

裏話としては、木根さんは20分間出番のないとき、裏の壁に向き合って
ずーーっと座りこんでいたんだそうな(笑)
一方、RENTはどうだったかというと、ウツは
「あーあーあ!ふふ~ん♪…よっし行ってくる」
ってなノリだったそうで。
木根さんは、ウツを目指す!のだそう。ひょっとしたら、舞台再演あるかも?
みたいなことを仄めかしておりました。

ウツは凄い、という話になり、即興で散々ご当地ソングを歌わされた話を。
森口さんとのコラボライブでもやるんだそうですが、フォークソングの2小節くらいで
オチがつく曲とネタを募集してました(笑)

SPIN OFF話ちょっと。
今回は、小室さんはglobeで忙しいので(そうなの?^_^;)参加できなかったそうですが、
やはり、賛否両論あることは知っているのだそうで。
TM NETWORKではないので、やなり小室さんのファンは色々思うところはあるだろう、
とか何とか。
木根さんは「もし、てっちゃんとウツだけでライブやってて、オレだけ外されたら怒る!」
とか言ってました(笑)年契約でメンバーチェンジ、というグループじゃなくて
良かったと。(笑)

最初、ウツと一緒の楽屋だったそうですが、あまりに煙たいのと、
楽屋の冷房がききすぎて、喫煙者のウツ大ちゃん、それ以外の3人に分かれたんだそうな。
あいつは体温が高い!平熱が36度…何分?(それ普通だよ木根さんさん)と話し、
「アイツは猫だよ。俺は犬だ。」という訳のわからない結論を出しておりました。

さらにウツは、真冬でも「あ、蚊にさされた」という現象がよくあり、木根さんは
「え?そうか?蚊か?」と答えつつも、結局それが蚊なのかどうかは追求しないの
だそう。こんなやりとりを、何万回、というくらいやってきたそうな…。

今回の曲目は、
アルバムを想定した曲目で、美里の「こぶし」や、陽水さんのカバーなどを歌っていました。ですから、いつもよりはソロ率は少なめだったかな。それはちょっと残念だったかも。

とかいいつつも、しっかりまったり楽しませていただきました。
来月のさいたま公演では、ちょっと内容変ったりしない…のかな?
来月も楽しみです。
by roboidcube | 2005-05-28 21:50 | 多摩3人組