人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなものを投げ込んでいるweblog。のんびり生活を求める日々。


by roboidcube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってまいりましたSPIN OFF。

行ってきましたSPIN from TM。微妙な盛り上がりをみせております!
念の為、うっかりわからない方に説明しておきますと、

「もうあまりやらないであろう、TMの曲をTMメンバーマイナス小室哲哉、代わりに浅倉大介、更に当時のサポートメンバーの阿部薫、葛城哲哉で構成された、不思議なTM曲再現マニアックライブ」
といったところです。

このブログはライブドアみたく「続きを読む」という選択肢がないので申し訳ないのですが、
とりあえずセットリストは文字反転させていただきます。MCネタはその日ごとの生モノなので、選曲の話題以外は反転せずに記事投稿しますので、注意。

順番とか、若干間違いがあったらすいません。
予想通り、マニアック選曲大会でした…。

4/8、9セットリスト(若干修正しました)とかその他特記事項↓

・Bang The Gong
・Catsle in the cloud
・It's gonna be alright(←4/9は80's)
・Jean Was Lonely
・雨に誓って
・クリストファー(←4/9はThis Night)
・Looking at You(←4/9は月はピアノに誘われて)
・BEST MY FRIEND(木根さんソロ)
・大ちゃんソロ(1日目はディズニーみたいな曲、2日目はロックでクラシカルな曲)
・SLASH!(ウツソロ)
・Still love her(4/8、9限定曲)
・YOUR SONG(←4/9はTWINKLE NIGHIT)
・TIME
・Girl friend
・Self Control(←4/9はGet Wild'89)
・Be Together
・Dive into Your Body

EC1
・Another Meeting
・You can dance

マニアックだったけど…やはりCome Back to Asiaとか大地の物語はダメでしたか…。
MTR系の曲も聞きたかったんですけども。ううむ。
個人的に嬉しいのは、救われた80'sとかJean Was Lonely。
Dive into Your BodyやYou can danceは前回盛り上がったから定番曲に来ましたね!

両日の違いとしては、2日目は、
・ウツにエクステがついていた(初日は遠目だったけどなかったように見えた)
・べーあんはYou can danceで、ピンク色の饅頭(ライトが当っていたから白饅頭かもしれないけど)食べさせられていた
両日関係なく特筆事項として、某曲で木根さんベース弾いていた。(でも私の位置からはあまり見えなかったんですがね、涙)
あと、ウツソロが生で聞いた方が良い感じだった。(葛Gギターのイントロとか結構すき)


MCで喋る量にもよるけど、だいたい2時間くらいです。短!
ちょっと自分の席の周りがきつかったのもありますが、前回の方が感動度は高かったかも。
でも、聞きたかった曲もいくつかあって、実にレアな選曲。あまりスポットライトを浴びることの無かったTM曲を救助した感じです。一般?の初心者TMファン向けではないかなー…
今回会場が会場なだけに、コアなファンの空気で溢れていましたが。

ま、私もその一員ですけどね。

パンフは思いっきり選曲ネタバレしてありますから注意が必要ですよー。アンコールではメンバーが色違いTシャツを日ごとに変えて着ていたのですが、実物見ると、結構グレーTシャツ&ネックレスの組み合わせがカワイイ感じでした。
私はというと、まだ木根さんシングルとネームライト(青)しか買ってません…。

MCに関しては、2日目はウツが上機嫌。
いつものとおり、木根さんと夫婦漫才。木根さんが「じゃあ後でオレもパンフ買おう」というと、
「ケチなくせに!牛丼とかしか奢ってくれないくせに!」とか言いまくりで、更にお約束の「腹黒い!」発言まで出ました。
しかし木根さん、「もうその腹黒い発言が快感になってきたよ!」(それじゃ変態だよ)と返答。

ウツはさらに、(木根さんに)「携帯メールうつの遅い!」とかツッコミまくりでした。
木根さんは「2分かかってやっとメールタイトルしか打てない、間違ったところを押しちゃう」
「インターネットで曲配信できないから俺が皆のところに届けるよ」
「僕はできないから、皆さんから発信してください!」とかなんとか。

ウツがスタッフさんを呼ぶ時も
木根さん「なんだ。オレを呼んだのかと思ったよ」
ウツ「長年の付き合いだから、いまさら呼んで話す事なんかないよ!」
…仲良しなので、こんな毒発言もほのぼの(笑)こういうやり取り、大好きですねー。
by roboidcube | 2005-04-10 16:25 | 多摩3人組