人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなものを投げ込んでいるweblog。のんびり生活を求める日々。


by roboidcube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/25阿部薫だいたい25周年ライブ

に、行って来ました。すごかったマジで!!激しく、楽しかった!
阿部薫バンド最高、べーあんプロだいたい25周年おめでとうー!!

バンドメンバーは、まあ大体TM関係のソロライブやみっちーも拾っている方ならだいたい
おなじみのメンバー…。ドラムはもちろん阿部薫ことべーあん。
女性ボーカルはサエちゃん、男性ボーカルは英美くん、宗さん、まもちゃん、龍太くん、
はじめちゃん。
ゲストはもちろん(?)木根さん、そして椎名へきる、みっちーの踊子の伊藤りえさん。(あー、漢字がわからん…)木根さんはRemember me?を歌ってくれました。久々の英美くんとの曲!行ってまじ良かったー!(号泣)

もう、今までべーあんが携わったミュージシャンを代表曲まじえて壮大なカラオケ大会で
盛り上がる訳ですが、日本音楽80年代~のミュージックシーンを代表するものが
出るわ出るわ。抜けているところはあると思うんですけども、

村田和人、杏里、WINK、久保田利伸、山下達郎、矢沢永吉、TM NETWORK、B'Z、
角松敏生、槙原敬之、宇都宮隆、木根尚登、野猿、trf、globe、浜崎あゆみ、及川光博、椎名へきる…などなど。いっぱいありすぎ!
べーあんの音楽履歴書があったら、相当な猛者です。相変わらずの正確なリズムです。
本当にあんな複雑なTMリズムかっちょよく華麗に叩けるのは世界にたった二人のみ、
阿部薫とフェンスの山田わたるちゃんのみであります。

TMとかB'Zになると観客が面白いくらいフリが一致。(笑)
WINKの「寂しい熱帯魚」、サエちゃんと英美くんの踊り最高っす。
accessは何故かやらんかった…女性のアイドル曲(例:夏のお嬢さん)まで歌いこなせる
英美くんなら普通にキーは出ると思うんですが。
んで、サエちゃんは本当に健康快活美人で踊れて歌が上手い!かなりかっちょ良かった…
trf、globe、浜崎あゆみの怒涛の3連撃も下手したら本人より上手く(爆)歌いきる!
globeはもう、マークが大爆笑…!やはりマークは我らの笑い所…?(褒めてます)

私ってどうも自分の青春が80年代後半が多いような気がするんですが…
TMのセルコンとかB'ZのLADY NAVIGATION聞いていたら、ああ良い時代に
生まれたな、間に合って良かったなーと思いました。幸せですね。
そんな訳で現在、B'Zのベストアルバムを久々に聞いてみたり。
当時の稲葉さんの意味不明の頭いいのかわからん歌詞がなんだか微笑ましい。(爆)

B'Zの初期ファンってTMファンから流れた人が圧倒的だったと思うんですけども、
あのTMファミリーはね…本当に仲良しでバカで(爆)微笑ましくてあったかいなー。
まあ色々大変だろうけど(爆)そういえば、べーあんが着ていた赤いジャケット、
B'Zをやる前にまっちゃんと一緒に渋谷の丸井で買ってきたものなんだそうで。
二人とも小さいから(笑)、男モノじゃなく女性もので買ってきたそうな…(笑)

最後、木根さんがべーあんに前に出ろ、って感じでうながして、途中でドラムを交代(笑)
木根さんのなんちゃってドラマー炸裂でございました。
ミュージシャンの皆様すごすぎです。あんたら楽しそうでプロです。
べーあんは本当に皆に愛されています。皆幸せです。
あ、ウツサンタ人形は今日もヘロヘロに倒れながらお役目果たしておりました。

そうそう、もちろん薫香vol.2も購入させていただきました。
木根さんライブに続き、グッズ散財…今日も友人と飲み会(既に5日連続飲み会…)
電気屋さんでメモリースティック購入したり…お金ないですが、
ライブやらTM NETWORKグリーティングカードやらで、心は100倍あったかい!!
by roboidcube | 2004-12-26 23:23 | 多摩3人組